PS4ソフトの大規模セールが来たぞ!絶対買わなければならない物!

  

 

はじめに

今日から「Days of Playセール」と呼ばれる、PS4ソフトの大規模セールが始まった。

昨年もちょうど同じ時期に同じ名前のセールをやっていて、山田孝之さんがADに扮して出演するCMも昨年のこの時期のDays of Playセールのものだ。


【廣告中字】Days of Play 「AD山田孝之」登場 再次為PS4站台

 

何を買うべきなのか

しかし400タイトル以上が割引対象のこのセール。何を買うべきなのか。

 

まずはこれだ。PS4を持っている人だったらこれは絶対絶対絶対買わなければならない!!!

 

 

PSPlus12ヶ月利用券

f:id:whiteswantown:20190607152950p:plain

先日、ソニーインタラクティブエンタテインメントがPSPlus利用券の値上げを発表したのは記憶に新しい。

PSユーザーの皆さんがお怒りになったことお察しする。筆者もその一人である。

下のリンク先は1年前の記事ではあるが、PSPlus好調と伝えられており、十分な利益を上げていると思われる。

それなのになぜ値上げをしなければならなかったのだろうか。

数年以内に発表があると予想されるPS5のためだろうか、いろいろな噂があるが、この話は本題と関係無いのでここらへんにする。

 

forbesjapan.com

とはいえ、値上げが実施されるのは1ヶ月利用券、3ヶ月利用券のみで、もともと最もお得に利用できる12ヶ月利用券はお値段据え置きなので特に関係はないのだが、PS4で遊ぶのにどうせ必要なものであるのは確かなので30%オフのこの機会に購入しておくのが絶対に良いだろう。

 

 

METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES+THE PHANTOM PAIN

f:id:whiteswantown:20190607165253p:plain

ステルスゲームの金字塔「メタルギアシリーズ」の最新作である「メタルギアソリッドV」も今回のセールの対象だ。

(最新作...?)

 

アクション、ストーリーともに国内外で高い評価を受け、熱心なファンも多数存在する同シリーズを完全に理解するためにはPS4で遊べるソフトだけでは完結せず、PS3といった過去のハードが必要となってくるが、最新作であるメタルギアソリッドVシリーズから入るのも良いだろう。

(最新作...??)

 

また、同作のディレクターである小島秀夫が手がける待望の新作「Death Stranding」が2019年11月8日についに遊べるということで、発売に備えて購入しておくと良いだろう。

(最新作...???) 

 

WATCH DOGS,WATCH DOGS2

f:id:whiteswantown:20190607164313p:plainf:id:whiteswantown:20190607164430p:plain

オープンワールドの名作「ウォッチドッグスシリーズ」も今回のセールの対象になっている。

一作目二作目ともに50%以上の割引がされており、また下のリンク先にもあるように、シリーズ新作が発表されることが発表されているので、今回のセールで購入し、新作の発売に備えておくとよいだろう。

automaton-media.com


 

ウィッチャー3ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション

f:id:whiteswantown:20190607181710p:plain

2015年に数多くのゲームサイトでゲームオブザイヤーに輝いた最高峰のオープンワールドゲームの豪華版が2,000円で買うことができるのに、まだ遊ばない理由が他にあるだろうか。

すでに発売から4年経過している本作。この4年間の間、素晴らしいオープンワールドゲームは片手で数えられるほどだが登場してきた。しかし、4年経った今でも本作が一番のゲームだと主張する人は少なくない。

 

また、未発売のゲームの中でもっとも期待されていると言っても過言ではない「サイバーパンク2077」は本作と同じ開発会社が手がけるものである。サイバーパンクの発売日は未だ未定だが、ウィッチャー3の広大な世界と膨大な情報を遊び尽くす頃には発売されていることだろう。

 

 

地球防衛軍5

f:id:whiteswantown:20190607183237p:plain

SIMPLE2000シリーズとして誕生した「地球防衛軍シリーズ」の最新作である、地球防衛軍5もセールの対象だ。

(最新作...?)

 

SIMPLE2000シリーズと聞くと幼い頃の嫌な思い出が蘇る人も少なくないだろう。

当ブログの編集メンバーの1人もその1人であり、ガチアンチである。

しかし価格を見てほしい。

40%もの割引がされていても5,000円弱もするのである。とてもシンプルシリーズとは似つかわしくない価格である。もうシンプルシリーズのことは忘れて良いのである。過去の女なのである。

 

このゲームは、地球防衛軍の一隊員となって、大量の巨大な昆虫を始めとする地球外からの侵略者から人類の地球を守るという従来の地球防衛軍シリーズを、PS4の品質に正当進化させたものである。

ド派手な攻撃によるフレームレートの低下はパワフルなハードPS4になり完全に解決された。嘘だ。PS4なのにフレームレート低下しまくる。他の大作でも見たことがない。

それくらい派手で激しく広範囲の攻撃ができるのである。良いことだ。

 

ちなみに当ブログの編集メンバーの1人は本作のガチ勢である。

 

 

おわりに

他にもお買い得な作品が目白押しなのだが、本記事では上記の5作を紹介し以上とする。

余談となるが、当ブログには上記の作品の熱心なファンが編集メンバーとして在籍しているので、今後多分もっとちゃんと専門的で熱意のこもった記事が投稿されると思うので楽しみにしてほしい。知らんけど。