カワウソ、ハリネズミと触れ合える癒しがここに〜カワウソフレンズ〜

こんにちは。5人の中の1人です。この世の中、日々の労働や受験勉強、就活などで不安やストレスが溜まってしまうことが多いです。たまの休日は、家でゴロゴロもいいですが、動物に頼って癒してもらうのもいいのではないでしょうか。そんな時にオススメなお店、カワウソフレンズを紹介したいと思います。

 

愛知県名古屋市中区大須の中駒ビル5Fにあるお店、カワウソフレンズは名前の通りカワウソと触れ合えるお店ですが、フクロウやハリネズミなどの滅多に会えない動物たちにも触れ合えるお店なんです!

f:id:whiteswantown:20190609182934j:image

カワウソが4匹いるので見てるだけでも十分癒されます。よく動き回る子が沢山いてとてもに賑やかです。


f:id:whiteswantown:20190609183153j:image

フクロウだけでも沢山の種類がいてフクロウ好きにはたまらないお店でもあります。もちろん触ることもできて、初めて触った時は羽根がふっさふさでかなり癒されました。(触り方が悪いと噛んできます)

f:id:whiteswantown:20190609183450j:image

触ってる時の顔が可愛い︎💕︎

f:id:whiteswantown:20190609183633j:image


f:id:whiteswantown:20190609183646j:image

大きなフクロウも迎えてくれます!!

店員さんに言えばフクロウを腕に乗せることもできます!滅多に出来ない体験ができます!

f:id:whiteswantown:20190609184214j:image


f:id:whiteswantown:20190609184319j:image

ハリーポッターを見ていた人には馴染み深いあのフクロウもいますのでフクロウだけでも楽しめてしまうところもオススメです。


f:id:whiteswantown:20190609184455j:image

ハリネズミも触れたり抱っこさせたりできます。最初は痛いのかなと思っていたのですが、やっぱり体毛でもあるのでとてもでは無いですが柔らかい感触で抱っこしても安心できるしかわいい︎💕︎

f:id:whiteswantown:20190609184933j:image

生後2ヶ月の子供もいたりして多少警戒があったりするのですが優しく抱っこすれば暴れたりしませんので心置き無く触れます。

f:id:whiteswantown:20190609185449j:image

お店にはプレーリードッグもいます。人懐っこさがあってとても可愛いです。触っていると気持ちよさそうにしてくれてかなり癒されます。

店内では放し飼いのようになっている動物もいます。中でもベンガルキャットは猫特有の可愛さでお客さんを迎えてくれます。
f:id:whiteswantown:20190609190027j:image

少し人見知りなところがありますがそれがいい!

f:id:whiteswantown:20190609190115j:image

100円でチャオチュールをあげることができます。夢中になって舐める姿が癒しポイントですよ!

 

今回紹介した動物以外にもチンチラやフクロモモンガ、ファンシーラット、そしてヤギ!などなど沢山の動物達が迎えてくれます。
f:id:whiteswantown:20190609190326j:image

魚も少し居ますよ

f:id:whiteswantown:20190609192103j:image

 

疲れを癒したい時にはこのお店はオススメです!姉妹店などもあったり、たくさん癒されますよ💓

 

営業時間

12時〜20時(最終入店は19時) 水曜日定休日

料金

  • 大人(中学生以上)・・・1,620円
  • 小学生・・・1,296円
  • 未就学児・・・1,080円

   ✱延長・・・30分ごとに540円

  • ふれあい料金

  カワウソ・ハリネズミ……etc・・・各540円

   ✱ミニブタ、フクロウは無料

ふれあいセット・・・すべての動物とふれあい放題!平日はおならやつもついてきます。

  • 大人(中学生以上)・・・2,700円
  • 小学生・・・2,376円
  • 未就学児・・・2,160円

じゃらんネット予約で予約が可能です。土日祝日は混む可能性があるので予約もオススメします。電話での予約も可能です。

電話番号・・・090-2776-3136

 

 

友達と一緒に行ったり、デートにも最適です!是非行ってみてください!!

✨キラン(ゝω・)
f:id:whiteswantown:20190609195447j:image