hoyuのBeauteenグレーアッシュ使ってみたよ。髪色で遊ぶのは飽きたので落ち着きたい、でも黒染めは避けたい人におすすめ。

タイトル通り。

 

hoyuのBeauteenグレーアッシュ

hoyuのBeauteenグレーアッシュの外装


筆者は元々セルフブリーチをしてて、下の図でいうとかなり明るい髪だったけどネイビーブルーのカラーバターとか使ってたら暗くなったので今はより明るい髪くらいですね。

髪色別グレーアッシュの発色表


中身

hoyuのBeauteenグレーアッシュの中身

 

1剤を2剤に入れる

2剤に1剤を入れる


シェイクする。腰を振りながらだとなお良い。

2剤をシェイクする


ちなみに筆者の髪はこんな感じ。ブリーチしてから結構経つことがわかる。

髪の明るさはまばらでもはやよくわからない。

頭髪がプリン


混ぜ合わせた薬剤を15分かけて塗る。そして25分放置。

グレーアッシュを髪に塗る


シャンプーを複数回してよく洗い流す。

グレーアッシュを洗い流す

 

乾かしたらこんな感じ。

ほぼ黒だけど光が当たるとアッシュっぽい、iPhone11Proのミッドナイトグリーンみたいな。

グレーアッシュにカラーして乾かした髪

 

うん。いいと思う。

黒染めより色落ちが早いと思うけど、それはそれで楽しみ。

カラーバターだけじゃなくて普通のカラー剤ももっと試しておくんだったかなあ。

 

 

おまけ

 

筆者がセルフブリーチに使ったGATSBY EXハイブリーチ。

徹夜明けに深夜テンションで買いに行って使用した。

根本を外して塗布したので全然痛くなかった。

田舎のヤンキーみたいな金髪になるので絶対色を入れた方がいい。
f:id:whiteswantown:20191121010645j:image

 

筆者が使ったカラーバター。

初めにフラッシュピンク、次にアッシュミルクティー、次にアイスミントグリーン、次にショッキングパープル、最後にネイビーブルー。この手順を経れば筆者と同じ髪色になりますね。

やっぱカラーバターは髪を傷めずカラーできるので最高です。暇さえあればイメチェンしてましたね。
f:id:whiteswantown:20191121010707j:image

おしまい