今ならAmazon Echo Dot第3世代(6,960円)が86%オフの999円で買えるぞ!プラムを買ったので第2世代と比較してみた。【フォトレビュー】

Amazon Music Unlimited1ヶ月分(780円)付きで実質219円。コンビニチキン1個買う感覚でスマートスピーカーが買えちゃう。

超お得なので筆者も早速購入しました。

 

ちなみにこのセールの対象はAmazon Music Unlimitedに加入していない事です。過去に加入していても今加入していなければ購入が可能です。筆者も1ヶ月前まで加入してました。

Echo Dot 第3世代、チャコール + Amazon Music Unlimited (個人プラン1か月分 *以降自動更新)

↑なんかアプリからだと購入させてもらえないのでブラウザで開くのを推奨。

 

ということで注文の翌日に到着。

一番無難そうなサンドストーンにしようかと思ったのですが、調べてみるとプラムは後発のモデルらしく国内外問わず情報が少なかったので今回はプラムを選択しました。

Amazon Echo Dot第3世代プラムの外箱

 

このテープ、アマゾンのダンボールを開封するとこと同じですね。

Amazon Echo Dotの外箱は開封しやすい

 

本体とAmazonのマーク。

Amazonマーク

 

本体と付属品。第2世代までと違って充電器がUSBではありません。モバイルバッテリー運用は難しくなりました。

Amazon Echo Dotと付属品

 

正面。

Amazon Echo Dot第3世代プラムの正面

 

うん可愛い。

側面がソファなどに使われるファブリック素材で出来ているので部屋のどこに置いても違和感がなさそう。

Amazon Echo Dot第3世代プラム

 

反対側には充電口とイヤホンジャックの2つの穴があります。

Amazon Echo Dot第3世代プラムの背面

 

ひっくり返す。

底はこれまでと同じように滑らないようになっている。

写真には写っていないがうっすらとAmazonマークが刻印されている。

この写真が一番実際の色味に近いです。

Amazon Echo Dot第3世代プラムの底面

 

第2世代と比較。

一回り、二回り?大きい。

デザインはかなり垢抜けました。

Amazonマークも無くなりましたね。

Amazon Echo Dot第2世代と第3世代の比較

 

厚くなった。ていうか全部でかくなった。こんなでかいドットある?

Amazon Echo Dot第2世代と第3世代の比較

 

USBじゃなくなったのは不便。といっても筆者は家から持ち出さないので問題ないけど。

f:id:whiteswantown:20191221012417j:plain

 

ちなみにEchoが2台以上あれば2台同時に音楽を流すことができる。

同じ部屋の離れた所に置けばいい感じの音響環境が手軽に作れる。

f:id:whiteswantown:20191225014908j:image

 

まとめ

良いところ

  • でかい分低音が得意になった
  • デザインが垢抜けた

悪いところ

  • でかくなった
  • USB給電できなくなった

 

まあ結局これが999円で買えたら大満足ですよね。モバイルバッテリー運用できないことくらい目を瞑れます。

 

めちゃめちゃ安いのでスマートスピーカー持ってない人はもちろん、持ってる人もおすすめです。

999円で最先端のおもちゃが買えるって普通ないですからね。

色はサンドストーンが無難、筆者的にはプラムもおすすめできます。白系統が嫌ならブラックで。

おしまい