ファミマのダブルチーズケーキ大福食べたぞ。和菓子に洋菓子詰めると戦闘力倍になるよな。

ファミマのダブルチーズケーキ大福を食べたぞ。

チーズケーキ大福とかいう頭の悪いネーミング。胸が踊らずにはいられない。

しかもダブルってなんだ。

 

f:id:whiteswantown:20200509215131j:image

ベイクドチーズとレアチーズの2種のチーズでダブルらしい。

同じダブルでもダブルチーズバーガーとは違うらしい。

“ダブるチーズ”なのがバーガーで、“ダブルチーズ”なのが大福。“3色チーズ”なのがチー牛

 

f:id:whiteswantown:20200509215135j:image

マシュマロボディすぎん?

白くてふわふわしてて、さらさらしてて、粉は意外と手につかない。

これさえ触っておけば、与謝野晶子に「柔肌の 熱き血潮に触れもみで 悲しからずや 道を説く君」(意訳「童貞が難しい事言ってますね」)と煽られることもなかろう。

 

f:id:whiteswantown:20200509215139j:image

Like a かまくら

めっちゃ中秋の名月を眺めながら食べたくなるフォルムしてる。

もちもちしてるけどほろほろしてる、みたいなのが写真から伝わるだろうか。

 

 

総評:90点 GREAT

 

まず大きな福と書くところから好き。

チーズケーキと大福はバッチリ合う。新日英同盟と呼んでもよい。ちなみにチーズケーキの発祥は古代ギリシアらしい。

もちもちしてるけどほろほろしてる淡い食感が最高。

チーズがに2種入ってる事による味の深みはよくわからんかった。

 

関係ないけど、小学生の頃「おれはガキだけど和菓子が好きなんだぜ」って饅頭屋さんに入ったら1個100円もしてビビった。恐れおののきながらも、何も買わないのは気まずくて一番安いやつ1個だけ買って食べながら帰ったことを思い出した。

カード1パック150円が基準の子供にとって、まんじゅう1個100円はきついよな。まんじゅうこわい

おしまい