2020年を同人音声で振り返ってみる。

皆さん本当にお久しぶりです、変態です。

 

今年ももう終わってしまいますね、1年とは早いものです。歳をとるにつれ時の流れが早くなってゆきますねぇ...

前置きはさておき、皆が1年を振り返り始める頃でしょう。そこで私も振り返ってみようと思いこの記事に手をつけました。きっと日本中探しても1年を同人音声で振り返る輩なんて私ぐらいでしょう。

今年は何かと大変な1年でしたからね、もしかしたら日々のストレスを音声作品で発散した人もいるかもしれません。そんな同人音声をひと月毎に1番良かった作品を紹介しつつ2020年を振り返っていこうかと思います。

 

1月

まず初め、1月9日に発売されたこちらです。


f:id:whiteswantown:20201222122723j:image 

なめぬるり 舞鶴姫編・短編集・紅の愛情詰め合わせ [音撫屋] | DLsite

【サークル】音撫屋様

【声優】伊ヶ崎綾香,かの仔,野上菜月,陽向葵ゅか,柚木朱莉,みもりあいの 様

 

こちらは2016年に発売された「なめぬるり」の続編となります。

半端じゃないほどの音の臨場感とこれでもかと言うほどのエロシーンに、声優も前作と同じ伊ヶ崎綾香様、かの仔様、野上菜月様に加え新たに陽向葵ゅか様、柚木朱莉様、みもりあいの様も新キャラクターとして出演しておられます。豪華すぎてまるでアベンジャーズです。本当に素晴らしい作品です。

別の記事でこの作品を詳しく?紹介しているので良かったらそちらも見てほしいです。

 

2月

お次は2月29日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222124238j:image

ワンルームセックスライフ【フォーリーサウンド】 [テグラユウキ] | DLsite

【サークル】テグラユウキ 様

【声優】浅木式,秋野かえで 様

 

続きましてはおなじみテグラユウキから発売されたこちらの作品です。

まあタイトルの通りひとつの部屋で彼女と妹と共に暮らしながらひたすらに快楽を貪る作品...ではありますがそこに愛はあります。ご安心を。

妹には妹なりの、そして彼女には彼女の主人公への好意があるのでセフレモノとか援交モノとは違いますね。そして安定のテグラユウキクオリティです。フォーリーサウンドで描かれる臨場感は他ではなかなか味わえませんよ?

ちなみに今ならセール中、50%offの660円で買えちゃいます。

 

3月

お次は3月14日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222125531j:image

WHITEBOX<Re:フォーリー>~無表情な彼女に白濁を~ [テグラユウキ] | DLsite

【サークル】テグラユウキ様

【声優】浅木式 様

 

はいーエロいですね。この作品が発売される前興奮しながらこの作品の紹介記事を書いた覚えがあります。あのホワイトボックスのリメイクが来るぞ!!って。

こちらはホワイトボックスの1作目と2作目の内容を詰め込んだ完全フルリメイクの作品となっています。ホワイトボックスに閉じ込められ白鍵と出会い脱出して同棲するまでが描かれております。少しずつ主人公にデレデレになっていく白鍵がクソ可愛くてくそエロいです。聞け(圧)

ちなみにこちらもセール中、半額の660円で買えちゃいます。

 

4月

お次は4月11日発売。


f:id:whiteswantown:20201222130421j:image

ホワイトボックス~無表情な花嫁に白濁を~【フォーリーサウンド】 [テグラユウキ] | DLsite

【サークル】テグラユウキ様

【声優】浅木式 様

 

お次はこちら、ホワイトボックスの正式な続編ですね。

2017年に発売されたホワイトボックスから3年の時を経て新作が発売されて心が踊りました。拉致られて出会った無表情な彼女とついに結婚して甘々エロエロな日々を過ごす作品です。あと感動もします。泣かせに来るのか抜かせに来るのかどっちかにして欲しいものですね。

そしてクオリティも申し分ナシです。なんてったってテグラユウキなんだからね!

こちらの作品も現在セール中、半額の660円です。

4月11日発売!『ホワイトボックス〜無表情な花嫁に白濁を〜』をご紹介したい【同人音声】 - プリウスミサイル対策本部

 

5月

お次は5月9日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222131642j:image

白鍵との性活【フォーリーサウンド】 [テグラユウキ] | DLsite 

【サークル】テグラユウキ様

【声優】浅木式 様

 

...なんだよ、そんな目で見るなよ。え、しつこいって?うるせえ!こちとら大真面目じゃい。

5月のご紹介はまたもテグラユウキのホワイトボックスシリーズ最新作にして考えたくもないけど最終回.. .かも...

こちらもこれまで通りあまあまエロエロでございます。白鍵との日常性活を描いた頭から爪先までめちゃ甘な作品です。相変わらず感情の起伏はそうありませんが主人公へ対する好意はもはや限界突破。お酒を飲んで酔っ払った姿もまたいつものクールな印象から一変しめちゃくちゃ可愛いです。個人的に今年のナンバーワン音声作品ですね。まじ好き

こちらもただいまセール中。半額の660円で買えます。

 

6月

お次は6月27日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222132645j:image

キャンプフォーリー【全年齢】 [テグラユウキ] | DLsite

【サークル】テグラユウキ様

【声優】涼花みなせ,秋野かえで 様

 

6月はこちら、冬の山で幼馴染二人とキャンプをして過ごす作品です。

え!あのテグラユウキが全年齢作品を!?と思いましたがやはり安定のクオリティの高さです。焚き火を前にくつろぐ光景が容易に想像出来ますね。この作品ではあなたに好意を寄せる幼なじみと恋人になるところまで描かれています。ですがこれはあくまでも全年齢対象、そういう行為は一切ございません。後日談で彼女とふたりでキャンプする時はもちろんエチエチでしたけどね〜。

後日談と2つセットで買う事をオススメします。

そして自粛ムードが続く今、頭の中だけでも冬の山で焚き火をしながらコーヒーを飲むという幸せを感じてみてはどうでしょう。

こちらも現在セール中、半額の660円で買えます。

 

7月

お次は7月1日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222133809j:image

蠱惑 [喫茶綴] | DLsite

【サークル】喫茶綴 様

【声優】かの仔様

 

7月はこちら、喫茶綴から発売された蠱惑という作品。

蠱惑とは人の心を惑わすという意味、まさにこの作品にピッタリだと思います。昼と夜では性格が豹変する妻との生活が描かれたこちらの作品、昼はお淑やかで物腰柔らかな妻、夜は淫靡で積極的な妻、声色も全然違い声優さんの凄さがよく分かります。性格が全く違いますが多重人格という訳では無いようです。夜の自分の行動を覚えており朝になって恥ずかしがる姿は可愛いでございます。クオリティも非常に高く聴き応えも抜群です。

 

8月

お次は8月22日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222134935j:image

あやめとの性活AfterLife~えっちなダメOLとよっぱらい生中出し~【フォーリーサウンド】 [性活良音] | DLsite

【サークル】性活良音 様

【声優】秋野かえで 様

 

こちらはOLの姉との性活を描いた作品になります。仕事から疲れきって帰ってくる姉にダラダラと甘えられながらあれやこれやをするお話です。

社会の荒波にもまれて疲弊しきった姉は弟がいなくなってしまったら壊れてしまうんでないかと心配になるレベル。
そんな弟の前では全てのネジが外れるダメダメなOLのの姉とイチャイチャするそんなシチュエーションの作品です。

そしてタイトルにafterlifeとあるようにこちらの前作もありますので是非セットで聞いていただきたい。

こちらも今なら半額の715円で販売してます。

 

9月

お次は9月5日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222140458j:image

リアルサマー~彼女との夏休みは暇な日常とリアルなえっち三昧~【フォーリーサウンド】 [テグラユウキ] | DLsite

【サークル】テグラユウキ様

【声優】柚木つばめ 様

 

こちらは幼馴染と過ごす夏休みの物語です。

お互い長い付き合いではあるが恋人同士では無い関係、そんな二人がひっつく話。

そして何より伝えたいのがこの静かさ、無言という意味ではありません。突き詰められたフォーリーサウンドにより音でだいたい何が起こってるのか分かります。今までもクオリティの高い作品を発表しているテグラユウキですがこれはさらに磨きがかかっている印象を受けました。よくある「動」を意識した作品ではなく徹底的に「静」を追求した作品なのかも知れません。体験版を聞けば私の言いたいことが分かります。

あと関係ないけど個人的に部屋に使用済みコンドームが散らばってるのエロくてほんと好き。

 

10月

お次は10月4日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222142432j:image

耳舐めにゃんにゃん天国 ケモ耳姉妹の孕ませおねだり♪【KU100バイノーラル】 [パースペクティブ少女幻奏] | DLsite

【サークル】パースペクティブ少女幻想 様

【声優】みたかりん,天知遥 様

 

エロいね、あとタイトルがね、これを友達に見られるのはちょっと恥ずかしいなーと思ったんですが、それと10月はもう一つの作品でめっちゃ悩んだんですがこちらに決めました。

こちらは雨の日に捨てられていた2人の少女と出会うところから始まります。この時点で買い確です。

凍える2人を保護し共に暮らし始め、主人公に好意を持った2人とのイチャラブを描いた作品。

この作品で初めてみたかりんさんの演技を聞いたのですがめっちゃ上手です。ホントに

甘え上手な妹ミルクと普段はクールだけどあなたにはデレデレな姉ココア幸せなとの生活を是非〜。

こちらも現在セール中、半額の660円で変えます。

 

11月

お次は11月16日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222143640j:image

【ASMR】今日からここが…私の、居場所…? ~失敗作クローンTSY3シリーズ-0015育成生活~ [ドッグイヤーカンパニー] | DLsite

【サークル】ドッグイヤーカンパニー 様

【声優】野上菜月 様

 

こちらも雨の夜に工事の外で倒れていたクローンを拾う所から始まります。この時点で買(ry

クローン技術が発達した世界でクローンを製造する会社で働く主人公。
ある日、そこで失敗作のクローンが廃棄場所から逃げ出し、工場の外で倒れているのを見つけてしまいました。

感情が欠落しているクローンの彼女が唯一覚えていた物は、主人に対する奉仕。 

主人公と過ごす間にあなたに対する感情に変化が訪れ始め、奉仕のためにしていた行為はやがて義務から愛へ変わってゆきます。しかしクローンの寿命はかなり短いのです。主人公と長く過ごすことは出来ない彼女とあなたのエッチで悲しい物語、ですが最後まで聞けばあなたはきっと幸せになりますよ。

 

12月

最後は12月18日発売のこちら。


f:id:whiteswantown:20201222144826j:image

ねっとりイチャラブ温泉旅行~お姉ちゃんとエッチしよ~ [エーアイスタジオ] | DLsite

【サークル】エーアイスタジオ

【声優】琴音有波(紅月ことね) 様

 

最後はこちら、と言っても12月はまだ終わっていないのでもしかしたらこれからものすごい作品が出るかもしれません。なので現時点での暫定という形ではありますがこれも素晴らしい作品です。

幼い頃仲の良かった従姉妹のお姉さんと旅行に出かけるお話です。性格はとてもクールですが主人公に対する好意を隠そうとはせずどこででも引っ付いてくる可愛らしい人です。

女の子と仲良くしていると友達にからかわれ、お姉ちゃんとの関わりが減り、引越しで離れ離れになった2人が大学で再び出会い今回の温泉旅行に来て、まあその先はお察しですよね?

ロシア人の曽祖父からの隔世遺伝で銀髪に碧眼という日本人離れした従姉妹のお姉ちゃんとのイチャエロな温泉旅行をお楽しみください。

 

 

今年も1年、大変お世話になりました。来年も何卒私たちのブログを読んでいただけますよう心よりお願い申し上げます。

これで私の今年最後のブログは終わらせていただきます。

それでは皆様よいお年を。