やっぱりやっぱりステーキ

やっぱりステーキに行ってきました。

何も間違っていませんよ。“やっぱりステーキ”という店名です。なんとなく某唐突なステーキ屋さんを思い起こさせますね。

 

今回頂いたのは店名と同じ名前を冠したメニュー“やっぱりステーキ”の180g。

某いきなりなお店のワイルドステーキよりやや安いです。

そして某いきなりなお店との決定的な違い!

ご飯、スープ、サラダがおかわりし放題なところです!!!

すごい!

なのでいつもワイルドステーキは300gか450gを食べていましたが、今回やっぱりステーキは180gでも満足できるだろうという算段で180gを選択しました。

 

ステーキが運ばれてくるまで、まずはお皿いっぱいの白米でお腹を満たします。

ちなみに炭水化物を一気にたくさん摂取すると血糖値が上がって気絶する可能性があるのでおすすめしません。

f:id:whiteswantown:20200208031357j:image

 

ステーキの到着。ピンぼけしている。

自分の好きな焼き加減まで調節できるタイプです。

ワイルドステーキと違ってあまり焼き目が入っていません。
f:id:whiteswantown:20200208031404j:image

 

ナイフとフォークで切って
f:id:whiteswantown:20200208031400j:image

 

食べて
f:id:whiteswantown:20200208031354j:image

 

もう一回山盛りのご飯をおかわりして完食。サラダは食べませんでした。
f:id:whiteswantown:20200208031351j:image

 

うーん満足。

180gと小さかったので不安でしたが、ご飯とスープ、サラダがあるので余裕で満足できました。

すじも少なくて食べやすかったです。

でもステーキを楽しむという点では成人男性にはやっぱり物足りなかったので次は一つ大きいものにしようと思います。

でも替え肉というステーキを90g500円でおかわりできるシステムもあるので最初は180gで試すのがおすすめです。

 

ちなみに沖縄発のお店らしく、ビールはオリオンビールが販売されていました。

やっぱりステーキおすすめです。