2019-06-06から1日間の記事一覧

ご挨拶

5人の中の1人です。今年に入って人身事故が多くなった気がします、報道されているもの以外を含めるともはや従来の域を超えています。これはもう周りの注意力と個々の認識が必要になっている時代です。ハイテクなのもいいですが乗るのは人間です、周りにそこ…

夏本番!冷えたビールが美味しくなります

夜の気温も上がりムシムシするような暑さが続くようになってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか? この暑い中、朝から満員電車に揺られる人、外回りに行く人、現場で太陽の下汗を流す人 そんな働く大人の強い味方の1つと言えるのが、キンッキンに冷…

将棋ウォーズ 二日目

前回なんとか3連勝し、本日も3局指してきました。 4局目 将棋ウォーズ棋譜(whiteswan 27級 vs Good_Bye 1級) https://kif-pona.heroz.jp/games/whiteswan-Good_Bye-20190606_030139 #shogiwars 戦型は居飛車対端角中飛車となりました。 序盤で中央争いを制し…

マインスイーパーは形で覚えよう

今回もマインスイーパーを完全攻略していく なんと、マインスイーパーには決まった形があるのである! こうきたらこうする、ゲーム、勉強、仕事、人生の中でも決まった形があると思うが、マインスイーパーもその例に漏れず決まった形が存在するのである。 今…

マインスイーパー完全攻略

やあ 今日は日々電車やバスの空き時間でマインスイーパーをプレイしている筆者がマインスイーパーを完全攻略していこうと思う。 今回用いたアプリはこちらのiPad版である。 プレイするのはもちろん32×32マスの爆弾199個 too many himajinと言ったところであ…

ただの変態が選ぶ!おすすめ同人音声ランキング

今回は私が愛してやまないジャンル、 【同人音声】について語りつつ、ランキング形式でおすすめの作品をご紹介したいと思います! 日々理不尽という名の戦場で戦っている私の心を癒してくれる、そんな作品をご紹介! その前に、同人音声とはなんぞやと言うと…

これだけ言います。

寝る前にこれだけは言ってから寝ようって思います。 よくわかんないタイミングで既読スルー、未読スルーしてるみなさん。。。 なんでもありません。自分で考えてください。

Apple Musicで聞くことのできないアーティスト3選

24時間365日Apple Musicを利用する筆者が、Apple Musicで聞くことができなくて残念すぎたアーティストを紹介するよ! (まあApple Musicで聞くことのできないアーティストは基本的に他の音楽ストリーミングサービスでも聞くことができないんけど!) 1.米津…

国歌斉唱

( 1番) 青い地球を守る為~EDFの出動だ~煌めく勝利の稲光~宇宙人を撃滅だ! 緑の地球が危ないぞ~EDFの出動だ~地球を守護する戦士達~宇宙人共やっつけろ! 宇宙の果てからやって来た~巨大生物倒す為~戦え正義の歩兵隊~地底探検お手の物! 兵士は敵…

さらにご挨拶

同じくブログ製作者と共に更新していく予定の人です。 ブログなんて書いたことないから勝手がわかりませんがとりあえず以下の企画なんてやってみようかなと考えています。読者に媚びないをモットーに更新予定。企画ちゃんとやるかは未定。 ブログ企画案 yout…

ご挨拶

初めまして、この度このブログを製作者と共に更新していく予定の者です。 何かあったらとりあえずこのブログに書いていこうと思います。 そして、この国がより良い国になるよう全力で働きかけるつもりはございませんがよろしくお願いします

将棋ウォーズ

将棋ウォーズ棋譜(whiteswan30級対dsty6372級) https://kif-pona.heroz.jp/games/whiteswan-dsty637-20190605_235920?tw=1 #shogiwars 序盤はリードしたと思いましたが中盤が変で終盤は最後詰みを間違えて焦りました。 将棋ウォーズ棋譜(whiteswan 29級 vs k…