将棋ウォーズ 二日目

前回なんとか3連勝し、本日も3局指してきました。

 

 

4局目

将棋ウォーズ棋譜(whiteswan 27級 vs Good_Bye 1級) https://kif-pona.heroz.jp/games/whiteswan-Good_Bye-20190606_030139 #shogiwars

戦型は居飛車対端角中飛車となりました。

序盤で中央争いを制し優勢を維持し続けられたと思います。

 

5局目

将棋ウォーズ棋譜(zajimachi 初段 vs whiteswan 26級) https://kif-pona.heroz.jp/games/zajimachi-whiteswan-20190606_031631 #shogiwars

戦型は居飛車四間飛車となりました。

序盤の中央争いは良しだと思います。

中盤で角銀の取り合いをしたところは互角かな、と思いますが馬を作られるミスで明らかに悪くなりました。

終盤は速度で負けそうでしたがとりあえず相手玉を追い込んでおいたのが功を奏し、自玉が詰まなかったとこで勝ちとなりました。やはり銀冠は見た目以上に広く堅いです。

 

6局目

将棋ウォーズ棋譜(0Buffett0 初段 vs whiteswan 25級) https://kif-pona.heroz.jp/games/0Buffett0-whiteswan-20190606_033402 #shogiwars

戦型は角換わり相腰掛け銀となりました。

この戦型はよくわからないのでどこが序盤中盤終盤かもわからないです。

落ち着いてじわじわとリードできてたと思いますが、69手目の82角で自玉の近くに馬を作られ飛車も狙われることになったのでこの辺は悪いと思います。

終盤は自玉も相手玉も守りが薄く、と金を2枚作ったこちらが勝ってたんじゃないかなあと思いますが、時間切れ勝ちだったので結論はよくわかりません。

 

 

本日も3連勝し6連勝目ですが、昨日と同じようにたまたま勝てたような将棋が多かったと思います。連勝が伸びると相手も格上が増えてくると思いますが明日も頑張ります。

f:id:whiteswantown:20190606200900p:plain