FANTA世界のおいしいフレーバーSOCATA!?飲んだぞ!?

f:id:whiteswantown:20191110194226j:image

リアルゴールドっぽい

 

自販機で買いました。

100円でしたね、小さいし妥当。

パッケージ可愛いよね。

ルーマニアで大人気のフレーバーらしい。

日本で言う醤油みたいなものかな。

まあ全米が泣いたより信憑性がある。

 

ヨーロッパではファンタオレンジに次ぐ人気で、世界累計9億本以上売れてるらしい。

 

ソカタっていうのはソクって花とレモンで作ったジュースらしい。

確かに飲んでみると花っぽいスーッとした爽やかさがある。

リアルゴールドやマッチに近い味。

それらより花っぽくて爽やかなんだけど、砂糖の甘ったるさも感じるはず。

 

筆者的ファンタランキングは

  1. 白桃
  2. メロンソーダ
  3. オレンジ
  4. ソカタ
  5. グレープ

こんな感じかな。

飲み慣れていないっていうのは大きいと思う。

でもソカタが1.5Lボトルで売ってても買わないと思う。甘ったるいから。

まあファンタって全部甘いんだけどさ。

そういう点でやっぱ1.5Lボトルで売っているオレンジとグレープは順位以上に強いよね。

 

順位は低めだけどソカタ美味しいから一回飲んでみると良いと思います。100円だし、ルーマニアいった時のネタになるし。