今更過ぎるコカコーラエナジーのレビューをする記事

いつ書いたか覚えてない

この記事多分コカ・コーラエナジーが発売された頃に書いたと思うんだけど、なぜか一年くらい放置されてたので掘り起こしてみました。今更過ぎる。

以下一年くらい前の文章。 

 

正面

コカコーラらしく赤いパッケージ。

コカコーラエナジー正面


背面

コカコーラエナジー背面


飲み口

飲み口までしっかり赤い。通常の3倍なのだろう。

エナジードリンクってどこもこういうブランディングしっかりやってるよね。

コカコーラエナジーの開け口は赤い


底面

底は赤くない。

(投稿日には賞味期限切れてるじゃん...)

コカコーラエナジーの底


中身

明らかにコーラより色が薄い。コーラは黒い液体だがこれは飴色の液体。まあ透明のコーラがある時代なので色で判断はできない。

グラスに注いだコカコーラエナジー

 

評価

風味はコーラっぽい。

一口飲んでみる。味はコーラを連想させるような味。

連想させるけどコカコーラ味ではない。よくあるコーラ味の飴やグミ、ガムに近いと言ったらわかりやすいだろう。

二口目以降はコカコーラレモンのレモンを強くしたような味に感じてくる。

そしてガラナが主張し始める。ガラナエキスが入っているので当然だが。

ガラナが主張したらもうよくあるエナジードリンクと変わらない味だ。

 

エナジードリンクといえば砂糖がドバドバ入っていて甘ったるい印象だが、コカコーラエナジーは酸味が強いのでサッパリした感じ。

でもサッパリした感じとは裏腹に口の中は明らかに甘ったるくなる。

 

価格は250mlで190円と他のエナジードリンクに比べて高め。 

鳴り物入りでエナジードリンク界に降臨したソフトドリンク界の帝王。

味は人それぞれ好みが違うので好きな人も嫌いな人もいるだろう。良し悪しはつけ難い。

けれど、エナジードリンク界の風神雷神、レッドブルとモンスターの牙城を崩すには至らなさそうだ。

 

おしまい。

 

あとがき

後出しだけどやっぱりレッドブルとモンスターには手も足も出て無さそう。スーパーで安売りされている印象。周りでも飲んでる人を見たことがない。コカコーラってオリジナルテイスト以外あまり成功しないよね。オリジナルが成功し過ぎなのもあるけど。

変に栄養とるより世界で一番美味しい飲み物ことコカ・コーラオリジナルテイストさんを飲むほうが元気出そう。