顔が描けません

最近このブログのアイコンが変わったの気づきましたか?(PCの人は画面右、スマホの人は画面下にあるよ)

ブログメンバーの一人によるイラストです。

 

めっちゃ上手くない?

あまりにも上手かったので彼には報酬としてポテチ12袋を送りつけました。

 

で、そんなイラストに刺激を受け、僕もイラストを描いてみることに。

でも僕は生まれてこのかた美術は専門外だと思いこんで生きてきたので、ダメ元みたいな感じで描き始めてみました。

機材はiPad 9.7インチとibisPaint無料版、そして自分の指。

f:id:whiteswantown:20200626064256p:image

意外と描けるやん俺。

 

めっちゃ描けたわ。自分でもドン引き。

顔と塗り絵だけ残し、気分ルンルンのまま寝る。

そして次の日顔に取り掛かる。

が、しかし顔が全然描けない。

 

顔難しすぎん?

「池田エ◯イザちゃんみたいな顔を描くんじゃ」と色々試行錯誤するも、

 

スナックのママにしかならん。

タバコ持たせてウルフカットにしたせいでスナックのママから抜け出せない。

なんだろうな、これ。

写実的に寄りすぎてんのかな、もっとアニメ寄りにしなきゃだめなのかな。

ちょっと恥ずかしくて載せられない。

思えば自分、人の顔認識するの苦手だったわ。

街を歩いてて友人とすれ違っても絶対に気づかない。気づけない。

向かい合わせで話してる人の顔以外を認識できないんだった。困ったなあ。

 

とりあえずもっと絵の勉強して頑張って可愛くするので完成したらまた記事にします。

おしまい。