アコギの弦を張り替えたぞ

2年前に購入して1年前に弦が切れて放置してたアコギの弦を張り替えたぞ。

楽器に詳しかった元カノに「アコギの弦直せる?」と久々にLINEしたら「直せん」と言われたので自力で頑張りました。

 

一番高い音の鳴る弦がこのとおり。

f:id:whiteswantown:20200727153809j:image

錆びて色がおかしいし、何より触ると手がサビ臭い。

 

ということでバチバチ切ります。
f:id:whiteswantown:20200727153805j:image

 

ピンを抜きます。これが硬くてめちゃくちゃ大変だった。専用の器具が必要らしい。

f:id:whiteswantown:20200727153758j:plain


今回張るのはこれ。アマゾンで700円くらいだった。
f:id:whiteswantown:20200727153740j:image

 

めっちゃ綺麗じゃない?オリンピックの五輪みたい。
f:id:whiteswantown:20200727153750j:image

 

あとは逆再生するだけ。
f:id:whiteswantown:20200727153745j:image

 

下手すぎてワロタ。
f:id:whiteswantown:20200727153754j:image

 

どうせ弾くのも下手くそなので音が鳴ればなんでもよいのだ。

 

ということで頑張って香水覚えます。

ギターはまじでお金がかからない趣味だから良い。みんな始めような。早く始めるほど早く上達するぞ。

女にはフラレてもギターは裏切らない。

おしまい