この春の春うたプレイリストが完成したぞ

最近春うたプレイリストを作ったのでその中から厳選した曲を紹介するぞ。

最近このプレイリストで結構ドライブしてるけど最高だぞ。

ドライブするだけなら感染もしないだろうし、気分転換になるから超オススメ。

 

 

春よ、こい - 松任谷由実

超弩級の最強イントロ。

春うたの絶対的エース。

明日、春が来たら - 松たか子

お風呂入った後くらい爽やかになれる。

聞いたら絶対明日春が来たら君に会いに行かずにはいられなくなる曲。

ていうかSpotify曲の切り抜きのセンス悪くない?

さくら - ケツメイシ

実はイントロが素晴らしいっていう。

カラオケでも歌いやすい音域なのでオススメ。ラップパートすらすら歌えたときの気持ちよさは異常。

CHE.R.RY - YUI

返事はすぐにしちゃだめなんだよな!?

駆け引きなんてできないんだよな!?

おじさんキュンキュンするわ。

LOVEでしょ?(Pro.by 無敵DEAD SNAKE) - ラブリーサマーちゃん

202も捨てがたすぎたけど今回はこっち。

めっちゃ春の歌の文法って感じ。

ジャケットと歌い方がめっちゃ相対性理論リスペクトしてて良い。

さくらのうた - KANA-BOON

若々しくていいねえ。春だねえ。

繋いだ手から - back number

リリース当時ZIP-FMのZ-POP STREETっていう深夜ラジオ番組でめちゃくちゃ聞いた。

桜の時 - aiko

aikoの春うた色々あるけど今回はこれ。

「右手を繋いでえぇ〜」の「えぇ〜↑」のとこが気持ちいい。

ロビンソン - スピッツ

今回はロビンソン。

スピッツって歌詞中に春のワードは入ってないけど春にリリースしてる名曲多いよね。

春雷 - 米津玄師

これもすごく春の文法って感じ。

(米津玄師の曲としては)あまり聞かれていないのでもっと聞かれてもいいと思う。

キュン - 日向坂46

世界一可愛い「かわいい」

キュンキュンするわ。

春一番 - キャンディーズ

締めはこの曲。

古臭い?ばかやろう。春うたとしての完成度高すぎ。

曲はかっこいいし歌もうまい。

筆者にとって今のAKBと同じくらい誰なのかわからない人達が歌ってるけどキャンディーズ最高だよキャンディーズ

 

ということでぜひ自分のプレイリストに記事の順番通りつっこんで聞いてみてね。

おしまい