寶CRAFT 飛騨りんご を飲んだぞ。果実感の強いクラフトチューハイ

果汁100%みがあるチューハイ

 

スーパーのお酒コーナーを流し見してたら一際存在感を放つお酒を発見。

『寶CRAFT 飛騨りんご』

f:id:whiteswantown:20200701160855j:image

飛騨りんごとさるぼぼをあしらった素敵なデザイン。とてもかわいい。

 

詳細はこんな感じ。
f:id:whiteswantown:20200701160846j:image

ちゃんとストレート果汁を使っているらしい。

アルコールは8%とやや強め。

果実成分が沈んでいるので一度逆さにしてから飲もう。

 

ふた。ビンの良さの5割はこれを開けるとこにある。
f:id:whiteswantown:20200701160843j:image

ちなみに筆者は逆さにするのを忘れて先にふたを開けてしまったが、意外とふたがもう一度装着できたので助かったぞ。

 

中身はこんな感じ。
f:id:whiteswantown:20200701160838j:image

500円くらいするりんご100%ジュースみたいな濁り方をしている。期待大。

 

うまい!

 

りんごのチューハイってわりとまずいのが多い(筆者談)けどこれは果実感が強くてうまいぞ。

シードルよりもちゃんとりんごりんごしてる。

ただやっぱアルコール8%なのでアルコール感は感じる。5%くらいだったらほんと美味しいりんごジュース感覚で飲めると思う。それはそれで問題か。

 

発売地域が東海3県限定ということだが、他の地域には他の地域のクラフトチューハイが用意されているようなので、ぜひ探してみて欲しい。

 

(どうでもいいけど、MacのGoogle日本語入力で「ひだりんご」と打って変換すると「左ンゴ」と変換されるのまじでやめてほしい。)

おしまい

www.takarashuzo.co.jp