トップバリュのパスタとパスタソースでカルボナーラ作って食べた。めっちゃ安い

何が一番コスパいいか。

やっぱパスタでしょ。

 

ということでトップバリュのスパゲッティ1kgを買ってきました。

なんとお値段200円ちょい。

いや、今まではマ・マーのパスタしか買ってこなかったんですよ。実家でマッマが作ってくれるパスタは全部マ・マーのパスタだったし。

あとトップバリュブランドを信頼してない!これが大きい。

 

でも最近金欠で。

偶然スーパーで友達と遭遇したので一章に買い物してたらなんとコレを買ってたんですね。

もちろん僕は尋ねました。

「なあ、トップバリュってうまいのか?」

「おいおいプリミサ君冗談だろ?別にうまくないけど普通だぜ」

 

ということで買いました。1キロも。

でも200円で1キロって一食100gだと20円よ。安すぎる。

トップバリュのスパゲッティ1キログラム

 

もちろんパスタソースもトップバリュ。二人前100円。

でもさ、一人暮らしで二人前のパスタソース出されても困るわけ。

一人前だけでいいのに特に保存方法が無いから一回開封したら二人前食べなきゃいけなくなるの。

トップバリュのカルボナーラ

 

ということで二人前。深夜3時、一丁上がり。

大きいお皿を洗いたくなかったのでスープ用のカップに詰め込みました。

マグカップにパスタを詰めた

 

総評:90点 AMAZING

安くてうまければもうなんでもいいでしょう。

オシャレなイタリアンでコレが出てきたらブチ切れるけど一人暮らしの男が安く腹を満たそうとするなら完璧。

カップ麺より安く満腹になれます。

でも炭水化物ばかりでお腹を満たすのは体によくないのでそこはマイナス。

食べ物界のストロングゼロみたいな物ですね。酔うために呑んでるんだから酔えればなんでもいいだろ、みたいな。

 

最後にマ・マーのリンク貼っておきます。

マ・マー 早ゆで6分スパゲティ 太麺2.0mm チャック付結束タイプ 500g