やまざき串だんご すりごまだれはオニキスが如く輝き。

きましたね。

みた瞬間に今日はこれを食べると決めました。

 

よくある3本入りの串団子。すりごまだれはやや珍しいかも。

やまざきの串だんご すりごまだれ


オニキスが如く輝き。

陰からチラリと顔を出す純白の団子が映える映える。

蓋を開けた串だんご


寄ってみた。

よだれが出るね。

Michael Jacksonの有名な曲にBlack Or Whiteというのがあるけれど、今思い返せば彼は串だんごについて歌っていたのだろう。

串団子の接写


世界の裏側。

串だんごのたれが付いていない側


この反射率なら伊勢に置いてあるのより鏡として使えそう。

串だんごの超接写

 

味はちょっと香ばしくて甘いごまって感じです。

だんごがもちもちしていて噛む度に脳が喜ぶのがわかります。これだから和菓子はやめられない。

洋菓子ばかりじゃなくたまには和菓子も食べてみてください。お茶があると最高ですね。