これだけは絶対に言いたい!言うぞ!いうからな!!!?

お題「どうしても言いたい!」

 

どうしても言いたいことってたくさんありません??

 

友達に

 

家族に

 

社会に

 

日本に

 

世界に

 

 

友達に言いたいと事ってありすぎて何も言えないです。

 

友達いなくなりそうだし。。

 

別にいいけど。

 

家族に言いたいことはねー、お金くださいってね。

 

賛否両論いろんな意見言われると思うけど、自分が決めて僕らを産んだからには生活に困らせちゃいけないと、お金がないから大学は無理とか

 

そんなこと言わないでほしいなって。

 

子供を作る時点であらゆる可能性を考えてお金貯めるたり、すべての可能性を考えて可能だと思った時点で産んでほしいですよね。

 

ほんとに、お金のことで子供を困らせるのって僕的には許せないんですよ。

 

でき婚とかでも、金銭的にそこまで考えられないのはバカな人だと思うんです。

 

まぁ別に他の人の事情なんて知ったことないし。もしこれで自己中とか言われても知らんからな。

 

親に対して言いたいことって言いなから他人に対しての文句みたいになっちゃった。

 

社会とか日本とか世界とかはほんとどうでもいいです。

 

自分に関係あるけど、そこまで考えたくないし、まぁ、世界が潰れるときには僕は死んでると信じてるので。

 

大丈夫です。

 

自分のことだけ考えて生きていこうね。

 

それが結局上手くいくって。

 

他人も考えろって言われてもみんな結局自分中心で回してるんだからいいじゃん。気にすんなよ。頼むわ。

 


f:id:whiteswantown:20191201030753j:image

 

最後に平和そうなお酒の画像載せときます。

 

世界が平和になりますように。

 

 

ばいばい。