このブログのメアドで大学の先生にメールを送ってしまったぞ!!!あとGmailは取り消せるぞ(数秒だけ)

やらかした!!!

 

ちゃんと学校のGmailのタブを準備して絶対に間違えないようにと思っていたのに。

ちゃんと間違えてしまった。

Gmailって送信者の名前とアイコンが表示されるんだよね。

その瞬間は頭が真っ白になってすごく焦ったしすごく恥ずかしかったけど、まあ落ち着いてみれば問題になるような名前とアイコンを設定してた訳じゃないし、ただ自分が恥ずかしいだけだった。

 

ちなみにGmailはメール送信後に時間限定で取り消すことができる。

デフォルトだと5秒?になっていたので、筆者が誤りに気づいたときは時すでに遅しだった。

最大で30秒まで設定できるので、30秒にしておくのがよいと思われる。ていうかデフォルトで30秒にしておいてほしかった。

f:id:whiteswantown:20200427182518p:plain


いやあしかし、おのれウェブ授業といったとこだ。

学生だけでなく、テレワーク中の社会人も事故にはお気をつけてください。

おしまい