「おれはエミリアが好きだ」?????????????

?????????????????

 

最近リゼロを見始めました。

僕はアニオタなのですが、アニオタのことが嫌いなのでアニオタが崇め奉っているリゼロを食わず嫌いしていました。

なんだこの萌えキャラたち、いかにもキモオタ好みだなあ。なんて。

ちなみに今は鬼滅を食わず嫌いしています。

 

そろそろ見るかと思い見始めたリゼロ。

クソ面白い。

人気がある作品は人気になるだけの理由がある。わかってはいるんです。

たしかに面白い。

そしてちゃんとキモオタ好みの萌えキャラたちの虜になりました。

そうだった僕はキモオタだったんだ。

 

そんな僕がリゼロを見続けていると、突然全く感情移入できない場面が登場しました。

1期13話のことです。

なぜか突然主人公がクズキャラにされているではありませんか。

今までそんな素振り全く無かったのに。むしろこれまでの物語で主人公はよくやっている方だったではありませんか。

さすがに感情移入できん。

制作側は物語にメリハリをつけたいのでしょうが、意図が見え見えで勃起が隠しきれていませんよ。

けど仕方ない。ちょっと萎えたけどもう少し見続けてみよう。

 

14話。物語が急展開を見せます。

当然です、突然無理やり主人公をクズにして展開を生み出したのだから。???(クズになった僕を)

しかしこれがなかなかどうして面白い。キモオタはとてもちょろい。

 

時間を忘れ次の話次の話と見漁る僕。

トイレのときもタブレットを抱えていた僕。

そんな僕が初めて一時停止ボタンを押した。

 

「おれはエミリアが好きだ」

????????????????????????????

 

え?ん?は?どういうこと?なにこれ?

意味わからん。

何が起きたの?

こいつはロボットか何かか?

 

もう意味不明で思わず一時停止ボタンを押していた。

そして今キーボードを叩き書きなぐっている。

 

どういうことなんだ?

人格が破綻している設定という伏線かなにかなのか?

 13話の突然のクズキャラ化はまだ飲み込めたけど、これは飲み込むには大きすぎるよ。

 

キモオタがレムたんてぇてぇって言う気持ちがわかったところだったのに!

まじでレムたそ天使だし聖母だし尊すぎるよなあ!?

だのに!

おかしいだろ!

どうなってるんだよこの話!

おれはエミリアが好きだだあ!?

おれはレムが好きだよ馬鹿野郎!お前もレムが好きだろ常識的に考えてよお!

こいつ絶対フローラ派だわ!ウソだビアンカだろ!

いみわからん!!

 

おしまい

(2ヶ月ぶりにブログ書く原動力になりました)