今更まどマギを初見プレイしたので感想をば

いまさら君に会ってさ...じゃない。いまさらまどマギを見ました。

社会現象になったものは食わず嫌いせず見ておくべきなので。

 

面白かったです。

かわいい女の子と不気味な世界観って魅力的ですよね。近年のアニメでも似たようなコンセプトのものがいくつもありますが、今思えばまどマギの影響を受けているものも多いのでしょう。

 

主題歌と挿入歌が良い。

まどマギで流れる音楽は全部どこか宙に放り出されるような孤独感を受けますね。

OPから挿入歌、EDまで作中の世界観が共有されているので30分間他に気をやることなく没入して見ることができました。

 

やっぱ社会現象になるものは面白いなあとおもいつつ、社会現象になるものはそのコンテンツに触れてこなくてもどこかしらでネタバレを食らってしまうんだなあとしみじみ。

「マミさん」とか「私ってほんとバカ」とかが代表的ですね。ネットミームと化している。

やっぱまどマギのような作品はリアルタイムで見ることで面白さが倍増する作品なので、ちょっとしたネタバレでも知ってしまうとその面白さは半減してしまいます。

それでも面白かったけど、リアルタイムで毎週楽しみに見ていた人たちはさぞワクワクしただろうなあと。

 

ただ、例のあのシーンが想像していたよりずっと序盤で登場していたのは驚きでした。そりゃあ話題になるわけだ。

 

他にもまどマギ級の作品で見ていないものはたくさんあるのでなるべく早いうちに拾い終えたいですね。

実はまだ鬼滅の刃をほぼ見ていないのでこれも映画がやっているうちに見たいです。

アニメの7話までは見たんですけどね。おもしれーって言いながら。

 

関係ないけどほむらちゃんの声が物語シリーズの戦場ヶ原さんと同じだったのでドキドキしました。

 

おしまい