今の時代、持つべき力

こんにちは、最近何かと不幸なニュースやTwitterで不穏なツイートなんかも見受けられますね

僕が言いたいのは鉄のミサイルで突っ込んでくるじじいに勝てとか二刀流の頭いかれた男に勝てとか電車で安全ピンに刺されないようにしろとか、そういうのではありません。

己の身を守る力、それをみにつける必要があります。物理的にではありません。

僕は小さい頃から格闘技をやっており今までいろんなこと戦いをして、見て、感じて、自分のものにしてきました。それは今でも続けています。そんな僕が教えたい最強の護身術、なんだと思いますか?

映画やゲームのような格闘術?刃物に素手で勝つための体捌き?違います

これからの日本で生き抜くには何より知識ですよね。


f:id:whiteswantown:20190608190339j:image

ペンは剣より強し。よくできた言葉だと思います。

いくら体が強くても無知ではいけません。そもそも無知は格闘技をやっても強くなれません。みんな頭を使ってます。ただ殴りあってるように見えて実はそうじゃないんですよね

有名な野球選手も言っていましたね。「努力は裏切らないって言うけど、頭を使って努力しないと簡単に裏切るよ」

まさにその通りですよね。相撲なんか見てても勝負は一瞬です。しかしその一瞬のためにどれだけの時間を費やし考え、行動してきたか。それは計り知れません。

話が逸れましたが何が言いたいかと言うと学べ。ということです

無知は搾取される時代です。搾取する人間になれということではありません。ですが搾取されないために知識を貯えることが大事です。

本を読みましょう。本とは我々庶民が最も手軽に大量の知識と向き合えるツールです。

読んだらその知識を使ってようやくそれが身についたと言えます。

 

さっきも言いました、ペンは剣より強し

これはペンと剣で戦う訳ではありません。そんなことしたらほぼ間違いなく剣が勝ってしまいます。

学のあるものと筋肉のあるもの、その2人が戦うとどちらが勝つのか。

肉体的には筋肉が勝るでしょうがそれだけ、それだけなんですよね。

知識があれば多くの戦い方ができます。社会的、論理的に敵をおいつめ社会的に殺すことができます。

しかし僕が言いたいのはここからです


f:id:whiteswantown:20190608190422j:image

 

ペンは剣より強しと言った者は間違いなくマシンガンを持ったことがない。

そう、剣で勝てないならマシンガンです、ロケットランチャーです、ショットガンです!

口で殴られる前に圧倒的筋肉で全てを叩き潰してしまえばいいのです。

 

死人に口なし、負け犬の遠吠え

そう、先に何も喋れなくなるように叩き潰すのです。圧倒的パワーで!!

戦っている訳ですから勝者が正義です。

戦いというのは正義と正義のぶつかり合いです。

ペンを正義と成すもの、筋肉を正義となすもの。

お互いがお互いを悪と認識しています。お互いの正義をぶつけ合い勝った方の正義が通るのです。

ならばこそ!圧倒的な力で!完膚なきまでに!叩き潰すのみ

f:id:whiteswantown:20190608190706j:image