理由

みなさん。おはようございます。

 

皆さんは結婚したいとか、子供ほしいとか思いますか?

 

 

自分も思うことたまにありますけどやっぱりしたくないし、ほしくないなって思うんですよね。

 

それはなぜかって、いろいろ辛いことを考えるからなんですよ。

 

極論を言うと、結局人って死ぬじゃないですか。

自分が愛した人が、自分の子供が死ぬのって嫌じゃないですか。自分が死んででもそんな大切な人が死ぬところは見たくないって思うわけですよ。そんな自分はきっと、愛する人がいても結婚しないし、子供も作らないんだろうなって思います。

 

自分の周りでは不幸なことは極力避けたいといいますか…

 

 

つい先日、地元の方でサッカーを一緒にしてた先輩に二人目の子供が生まれたんです。非常におめでたいことですよね。

写真がInstagramにアップされてて、めちゃくちゃ可愛いなって思ったんですけどね、一瞬だけ子供ほしいななんて思ったんですけどね…

 

 

結局、そう思っても、やっぱりいらないよなぁっていう結論に落ち着きました。

 

 

 

今ある家族とか親戚とかの人たちが死ぬのもとても悲しいことで、いつかあるわけなんです。自分より早く死ぬか遅く死ぬかは分からないです。

 

自分が早く死ねば自分は、辛くないわけですが、残された家族や親戚はきっとすごく辛い思いをするんだろうなって思って。そう思うとやっぱり早くは死ねないですよね。一番辛い思いをするのは自分でいいんじゃない?って思います。

 

 

 

だから生きるのです。たぶん。知らないよ。うん。

 

 

 

 

こんな考え方の自分はきっと誰も愛せないって。

そんな自分には何も必要ないって。

 

 



f:id:whiteswantown:20190608085045j:image

 

 

 

タイトルはよくわかんないです。