次世代Xbox「PROJECT SCARLETT」発表 2020年ホリデー発売でXboxOneXの4倍強い。そして余談

現在開催中のE3内のイベント「Xbox E3 Briefing 2019」にて、次世代Xboxとなる「PROJECT SCARLETT」が発表されました。

f:id:whiteswantown:20190610064007p:plain

f:id:whiteswantown:20190610063528p:plain

発売は2020年ホリデーの予定です。

 

Xbox One Xの4倍強力なようです。

 

Xboxといえば、2016年のE3にて、「PROJECT SCORPIO」を発表し、その翌年の2017年のE3にて、PROJECT SCORPIOの正式名称「Xbox One X」を発表したことが記憶に新しいですが、今回の「PROJECT SCARLETT」も来年の2020年のE3にて正式名称が発表されるのでしょうか。

 

Xboxの名称は2世代目で360になったかと思えば3世代目でOneになったりと全く予想がつかないのがもはやお馴染みとなっておりますが、4世代目となるSCARLETTは一体何になるのか1年間楽しみですね。

 

余談

SCARLETTって緋色を意味するScarletとは異なるのですかね、ネットで検索すると人名のようですが。緋色だとするとXboxのイメージカラーである緑と真逆になるなと思いました。

ちなみにSCARLETTは4倍強力ですが、赤い彗星通常の3倍なのでSCARLETTの勝ちです。

あとちなみにいま現在ネットでSCARLETTと検索すると同名のアダルトゲームが一番にヒットします。

どうでもいいけどXboxは名称が大文字になったり小文字になったりめんどくさいです。