そういえば体作りはじめました。

 

僕、フットサルやってるんですよ。(サッカーも)

 

まぁ、地元帰ったときにやるぐらいなんですけど、どーにも最近、走るとえらくて、現役のときとは違うなーと体力の衰えを実感してるわけですね。

 

 

と、いうことで!!

 

最近、ランニングはじめました!!!

 

べつに毎日走るわけじゃないですよ。

 

いきなり毎日走っても筋肉が疲労回復仕切らなくて故障に繋がるし、

 

なんといっても、しんどいんで。。。

 

とりあえず、1日あけてのペースで3キロぐらいを目安に走ってみようと。

 


f:id:whiteswantown:20191027234745j:image

1日目。全然走ってなかったので、とりあえずこんなもんかなーってペースで走りました。

 

1マイル=1.609キロメートルです。

 

わかりやすくみて1.5キロを8分ぐらいって考えてみたらいいかと。。。

 

うーん。。現役時代からみてだいぶ落ちてるなー。。。

 

自分的には結構キツめ。

 

 


f:id:whiteswantown:20191027234944j:image

 

2日目1キロ4分59秒かぁ。。。

現役時代は1キロ3分台が普通だったことも考えると3年間サッカーとフットサルを月1でやってたぐらいで考えたらまぁまぁ。。。

 

ブランクある割に走れてるよ。。。

 

 


f:id:whiteswantown:20191027235124j:image

 

 

3日目1.5キロを、7分。1日目のと比べて少しだけペース上げてみたんです。

 

距離は短くしたけど、運動強度上げることが目的なので1分ほど縮まれば上等ですかね。

 

ってな感じで、ランニング初めて、第1週目はこんな感じでした!!

 

なにか趣味見つけたいなぁとか、運動不足だなあとか、ダイエットしたいなぁって人は僕と一緒にランニング始めてみませんか??

 

 

走って、体を疲れさせるとよく寝れますし、シャワーが気持ち良いですよ??

 

では、また来週末に僕のランニング結果とお会いしましょう。

 


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fitnesskeeper.runkeeper.pro