400円のカップ麺 豚ラ王を午前4時に食べたのでレビュー

お腹が空いたのでコンビニへ。本当はセブンの豚ラーメンを買うつもりだったけどこちらを発見。カップ麺だし豚ラーメン(550円)よりは安いだろう、と値札が無かったが購入。

なんと390円くらいした。たっか。カップ麺だぞ。

男たるものレジでピッとされたら逃げられない。いやそんなに高いのだから期待すべきだろう、と大いなる期待を抱いて家へ。

 

豚ラ王

“踊る極太麺、アブラ増し袋搭載”と記述されている。

昨今流行りのジャンルだが、カップ麺はどれだけ本物に近づけるのだろうか。

f:id:whiteswantown:20200114172616j:image

 

内容物はこちら。

うーん。

何をどう語っても「まあカップ麺だから」と妥協の言葉が付いてしまう。

この手のラーメンはもやしがこれでもかと乗っている物だ。セブンの豚ラーメンもそこそこ乗っている。が、このかやく。川一つ分の水でも吸わせればいいだろうか。まあカップ麺だから仕方ない。

f:id:whiteswantown:20200114172621j:image

 

“温めないでください”は珍しい。

f:id:whiteswantown:20200114172625j:image

 

焼豚はカップ麺としては上等。ほんの少し厚みもある。ていうかラ王の豚って全部これだっけ。

f:id:whiteswantown:20200114172631j:image

f:id:whiteswantown:20200114172635j:image

 

完成形がこちら。

f:id:whiteswantown:20200114172639j:image

 

総評:69点 OKAY

背脂入りのスープは美味しい。

焼豚は400円にしてはもっと頑張って欲しいけど、まあカップ麺としては合格。

麺はだめだめ。乾いた麺をお湯でふやかすチキンラーメンの域を出ていない。これは最近の他のカップ麺にも言えることだけど、せめて量をもっと増やしてくれ。

あとパケ写詐欺。

 

これならあと150円飲み物一本分我慢してセブンの豚ラーメン食べるかなあ。

逆にセブンの豚ラーメンを我慢してこれとセブンのダブルシュー(150円)を買うのも選択肢としてはある。

全部やめて松屋の牛丼特盛(550円)にする選択肢もある。

550円の使い道色々あるけど、どれが一番幸せになれるのだろう。

多分カップ麺を食べたいのなら、方向性がぜんぜん違うけどカップヌードルの方が幸せになれると思うよ。