昨日の晩酌 ホワイトベルグとバーリアル

f:id:whiteswantown:20200118042559j:image

最近ビールばっか飲んでます。ビールうまい。

海外ビールが主なんですけどたまには日本のビールも。海外ビールの写真も撮ってあるのでまたの機会に。

 

昨晩はホワイトベルグバーリアル。どちらも第三のビールってやつかな。

ホワイトベルグは120円台、バーリアルは80円台で買えます。酒税が安い。

 

ホワイトベルグは名前の通りベルギーのホワイトビールみたいな感じ。缶のデザインがかっこいい。

味は、同じベルギーホワイトでも最近飲んだブルームーンの方が間違いなくおいしいけどあれは240円くらいするからね。その半額で飲めると思うと頑張っている。おいしい。

ただいろんなブログで大絶賛を目にするけど、それ程では無いと思う。美味しいけど。

 

バーリアルはマックスバリュの安いやつ。80円台ってやばいよね。少し前にリニューアルして美味しくなったって話題になってました。

これは美味しい。80円の味じゃない。すごく香ばしい。すごく頑張ってる。最初の2,3口、いや4,5口くらいは。途中からめちゃめちゃ薄く感じるようになります。

まあ80円だしね。毎日飲める。

でも一生涯に肝臓が分解できるアルコールの量ってある程度決まってるらしいし、安い酒で容量を使うのもったいないから毎日は飲まないほうが良い。

 

どちらも安くて価格以上においしかったです。

ホワイトベルグはいい意味でビール感がやや薄いのでビール飲めるようになりたい人におすすめ。

おしまい