最近漫画『東京喰種』と映画『AKIRA』を見たぞ。【ステイホーム】

お題「#おうち時間

 

はてなブログのお題でもありますが、おうち時間いかがお過ごしでしょうか。

自粛自粛でそろそろ精神的にキてる人も多いのではないしょうか。

筆者はもう2週間くらい陽の光を浴びていない気がします。

さすがに2週間も陽の光を浴びないと、精神的というよりも肉体的に良くないです。ビタミンなんとかが生成されないらしいので。

でも筆者は引きこもり耐性が高い方なのでまだまだいけそうです。

 

さて、お題「おうち時間」ということですが、筆者は最近したこと。

 

まず漫画『東京喰種』と『東京喰種:re』を全話読みました。

アプリ「ヤンジャン!」で5月6日まで無料公開されているのでまだの方はぜひ。

面白かったです。

ダークヒーローの主人公がすごくカッコいい。

味方と敵と第3軸が絡み合う複雑で濃厚なストーリーもよかったです。

全300話くらいなので手に取りやすいのもよかったですが、もう少し丁寧に掘り下げて欲しい部分もたくさんあったなあという感想です。一長一短ですね。

ちなみに筆者の推しはダントツでエトちゃんです。

 

あと映画『AKIRA』を見ました。

「中止だ中止!」でお馴染みですね。

よく話題になるので、一度は見ておかないとと思ってどんなもんかな〜と見たんですけど、サイバーパンク的な世界観が最高でした。

演出もカッコよくて、映像は30年以上前の物とは思えないくらい迫力がありました。

同時期の3DCG映画とかって今は見るに耐えないけど、AKIRAは今の物としても見れる、そんな出来。

でもストーリーはそんなに好きじゃなかったです。

そんなに超能力超能力した話だったの!?みたいな。

あとお前アキラじゃないの!?お前もアキラじゃないの!?みたいな。

でも1度は見てみるといいと思います。2020年大会が延期になった今だから感じられる空気感とかもあると思います。

 

 

あとブログのメンバーでゲーム配信しました。

それぞれ2時間くらいずっとぺちゃくちゃ喋ってるので、作業用BGMにでも使ってください。

筆者は自分が喋ってるの聞くの好きなので何回か使いました。

おしまい

www.youtube.com

 

www.youtube.com