はてなブログProを契約した話と最近の話。

ようやくはてなブログProを契約したぞ。

目的は主にはてなの広告を剥がしたかったからですね。

このブログもそろそろ1周年になりますが、おかげさまでたくさんの人に見てもらえるようになったので、より見やすくしたいと思いまして。

ページスピードインサイトさんでの評価が40点くらい上がったので多分ちょっと早くなったんじゃないかと思います。

でもあまり価値がなさそうなら解約します(笑)

 

伴ってブログデザインも変更しました。

使用させていただいたテーマはこちら。

hitsuzi.hatenablog.com

 

トップページはこちらを参考にさせていただきました。

www.daifuku.blog

 

あとサイドバーとかの誰も使ってねえんじゃねえの?みたいなやつを消しました。

ていうかサイドバー自体画面横にいらなくね?って思ってます。そのうち画面下に移動したい。

将来的には自分でデザインできるようになりたいです。

 

あとアイコンも変更しました。

秋仕様のアイコンを冬仕様にしようと思っていたら春が終わってまして。

さすがにアレなので重い腰を上げて変えました。

テーマは『量産型エモい』

f:id:whiteswantown:20200511223931j:image f:id:whiteswantown:20191120074431j:plain

こんな感じ。T○k T○kみたいな。

秋仕様のものと比べていかがでしょうか。

 

いやあしかしアレですね。

ブログを始めたときにフォローしたブロガーのほとんどがブログを停止したり消してしまったりして寂しいです。

漫画やアニメ、ゲームが終わってしまった時みたいな、一つの物語が終わってしまった感覚。

多分どんなブログにもファンはいるので、2ヶ月に1回とかでも更新してくれたら喜ばしいなと思います。

このブログはこれからもジャンルめちゃくちゃなまま5人でのんびり更新していくのでお付き合いくださいませ。

おしまい