12月から4月までの良記事まとめ

昨年6月から11月まで毎月その月に投稿した記事のまとめ記事を作っていたのだが、12月以降作っていなかった。めんどくさくて。

そろそろ作るかネタもないし、ということで久々にまとめた。

記事数が多いのでその月の人気記事と、筆者のお気に入り記事を1つづつ紹介するぞ。

人気記事 お気に入り記事

 

12月(全14記事)

LINE Payの無料クーポンで...

whiteswantown.hatenablog.com

この頃はまじでお金がなくて、いかに節約するか、それだけにアンテナを向けてましたね。

昨年の12月はそんな記事が多いです。

みんなタダ飯がお好きなようでたくさん見ていただきました。

 

ゲームセンター衰退のなか愛されるアーケードゲームコーナー

whiteswantown.hatenablog.com

ぎり11月の記事ですが12月のお気に入りってことで。

ゲーセン熱がすごい記事。こういう記事こそもっと見て欲しい。

「ゲーセンは衰退しているけど愛してる人もたくさんいるぞ」っていう趣旨の記事なので、あまり見てもらえてないのも皮肉というかある意味というか記事の趣旨に合っているのですが。

 

1月(全7記事)

明日発売の注目同人音声をご紹介『なめぬるり』

whiteswantown.hatenablog.com

コンテンツの性質上ここでの説明は控えますが、当ブログには同人音声のスペシャリストによる記事が連載されてますのでぜひ。

 

チョコモナカジャンボがうますぎてワロタ

whiteswantown.hatenablog.com

幸せは100円で買える。

今日のおやつはチョコモナカジャンボにしよう。そうしよう。

バニラモナカジャンボとかいうチョコモナカジャンボからチョコを抜いたどこで人気あるのかわからん方と間違えるんじゃないぞ。

 

2月(全11記事)

ARで読み取るイルミナティカードまとめ

whiteswantown.hatenablog.com

イルミナティカードって知ってますか?

カードゲームの形をした予言書で、世界の重大事件をいくつも当ててる、らしいです。

最近だと例のウイルスや、五輪延期なんかも当てているとかどうとか。

信じるか信じないかはなんとかかんとか。

 

aikoがサブスク解禁して今日はなんだか最高

whiteswantown.hatenablog.com

別にこの記事はお気に入りじゃない。

aikoがサブスク解禁したというニュースがお気に入り。

テレワークが普及するのもいいけど、そろそろCDとかiTunesといったしがらみから開放してほしいです。

レコードには味がある。CDを取り込む時間が好き。それもわかるけど、それはそれでこれはこれ、別腹なんですよね。

 

3月(全4記事)

3月14日発売!フルリメイクWHITEBOX【同人音声】

3月14日発売!フルリメイクWHITEBOX【同人音声】 - プリウスミサイル対策本部

同人音声人気だなあ!?

おそらく筆者的にはFF7のフルリメイク並みの出来事だったに違いない。

 

“半日”使いにくい説

whiteswantown.hatenablog.com

たしかに。

“半日”って、人それぞれ使い方違いますね。行けたらいく、みたいな(?)

そんな“半日”を明示的に考察している、いわば“半日教育”記事。

読めばなるほどと思えるはず。でも細かいことを気にする人間になってしまうぞ。

 

4月(全16記事)

ピースリトルシガー 再販ですかね??

whiteswantown.hatenablog.com

禁煙したかったと言いながらワンカートン注文する男の記事。

なんか喫煙がコロナを重症化させるとか、口元に手を当てるから感染しやすいとか、ニコチンが感染予防に効果的とか、いろいろ話題になってますがどうなんですかね。

 

Switchで一番の大作ゼルダBotWがほぼどうぶつの森なので共通点を紹介

whiteswantown.hatenablog.com

どうぶつの森のためにSwitchを買ったというアナタ。

ゼルダも買うんだぞ。まじで面白いから。ほぼどうぶつの森だし。

 

こんな感じの5ヶ月だったらしい。

これからもだらだら更新していくのでこれからも見てくれたら嬉しいです。

月4記事みたいなやる気の無い時もあるけど、少なくとも僕が結婚するまでは続けていくと思います。(結婚できると思っている...?)

おしまい