標高1000mひるがの高原「牧歌の里」に行ってきたぞ。飛騨高山、郡上八幡から60分の異国情緒あふれるテーマパーク。

時間の流れがおそい場所f:id:whiteswantown:20200528185556j:image

 

岐阜県はひるがの高原、「牧歌の里」へ行ってきました。

標高1000m級に位置し、都会とは全くちがう澄んだ空気の中、季節ごとの花畑や動物たちと触れ合える、異国情緒のあふれるテーマパーク。

ちなみに現在は入園の際にマスク着用が求められます。アルコール消毒も下手な薬局よりたくさん準備されています。

 

冒頭の写真に写っているのはヤギさんです。まじで瞳孔が-(マイナス)の形をしてる。

f:id:whiteswantown:20200528185539j:image 

 ヤギには柵越しでエサをあげる事ができるぞ。

びっくりするくらいベロンベロンされる。もうベロンベロンベロンベロン。

最初は戸惑うけど、ちょっと癖になる。ヤギの舌の柔らかさは人や犬のそれを上回る。

 

???

f:id:whiteswantown:20200528185650j:image

 

こんなにもこもこしている動物は一つしかいない。
f:id:whiteswantown:20200528185517j:image

 

ひつじさんは柵の中に入って触れ合うことができました。毛は意外とごわごわしていない。
f:id:whiteswantown:20200528185524j:image

三編みみたいになっているがこれはファッションなのだろうか?

 

のどかではない。堂々としているのである。
f:id:whiteswantown:20200528185534j:image

 

マインクラフトでツバ飛ばしてくるやつ。

f:id:whiteswantown:20200528192932j:image

でも実際は意外とシャイでした。

 

おうまさん。
f:id:whiteswantown:20200528185507j:image

茶色い馬が奥の白い馬にちょっかい出して、思いっきり足蹴にされていました。 人だったら大怪我するレベル。温厚そうだけど文字通り馬力が違う。

なんとおうまさんには乗馬することができるらしい。

 

馬にはドア越しにニンジンをあげられます。めっちゃ馬面で食べてくれました。
f:id:whiteswantown:20200528185547j:image

 

うさぎプリズンブレイク。

f:id:whiteswantown:20200528185542j:plain

 

地味に鯉もいます。地味ですが、エサをあげる楽しさといえばやっぱ鯉。
f:id:whiteswantown:20200528185521j:image

 

園内を1周するロードトレイン!
f:id:whiteswantown:20200528185604j:image

あんなところに教会が。
f:id:whiteswantown:20200528185530j:image

 

見晴らしも最高。
f:id:whiteswantown:20200528185527j:image

今回は絶妙に時期を逃しましたが、6月になればまた季節の花畑が満開のはず。

ちなみに通常よりも距離をとっての乗車でした。

 

ソフトクリームがまじで濃厚でうまい。

高原ならでは。単純に牛乳の質も良いし、気分も良い。
f:id:whiteswantown:20200528185510j:image

 

さっきの教会は中に入ることが出来ます。入り口にある鐘もカップルが鳴らしていました。カップルが。
f:id:whiteswantown:20200528185550j:image

 

以上です。

今回紹介した動物の他にもうしさんやモルモットさんもいました。

とにかく気分のいい場所なので遊びに行って見てください。

 

 

ロードトレインの動画を撮影したのでぜひ。地味に4Kに対応しています。

www.youtube.com