人類よ、運命に抗え 3 【地球防衛軍5】

どうも皆さんこんにちEDF!またしても私です

今回ご紹介する敵はみんな大好きコスモノーツ!


f:id:whiteswantown:20190611154823j:image

こいつらにもコロニスト同様色んな武器を持ったものがいます。そして、武器以外に纏っている宇宙服にも違いがあります。

 

それではまずはノーマルのコスモノーツを紹介します
f:id:whiteswantown:20190611155000j:image

主にアサルトライフルを装備しています。

他にも近接特化のショットガン、そして、みんな大好きレーザー砲を装備したコスモノーツ。こいつに煮え湯を飲まされたプレイヤーも多いことでしょう。私もその1人です

 

こいつらの攻略についてはみなさん知っていると思いますができるだけ入り組んだ場所でショットガンなどの単発火力のが高いものをおすすめします。

そして注意しなくては行けないのは、宇宙服と本体は全くの別ということです。

貫通武器を使用しても鎧にダメージは入りますが本体にはダメージは通りません。なのに貫通して後ろの敵に当たります。面白いですね(ブチ切れ)

そしてこいつらには爆発物は効果が薄い気がします。どう足掻いても1発で倒せない以上、最高レベルのテンペストATSを当てたとしても倒せません。

※低難易度でのバルガの攻撃は別です

 

ノーマルコスモノーツの対処はさっきも言った通り入り組んだ場所で戦うこと、

ショットガン持ちは近づかれると本当に厄介です。ウィングダイバーを使用している人は一気に近づいてファランクスで奇襲をかけると簡単に倒せます。

 

全てのコスモノーツに対してウィングダイバーが最も威力を発揮すると思います。

 

フェンサーならガトリングやデクスター

 

レンジャーはアサルトライフルやSGNやモンスーンなど連射型のショットガンがオススメです。それと、スーパーアシッドガン。一見スプラトゥーンに出てくる武器みたいで見た目も水鉄砲そっくりなのでネタ武器と思っている人がいるかもしれませんが、こいつはインフェルノ攻略で力を発揮します。

ぜひ使ってみて欲しいですね。

DLCをお持ちの方はブレイザーとバスターショットです

エアレイダーはすきにしてください

レーザーグレイに関してはクソッタレとしかいいようがありません。シールドベアラーに守られたこいつと来たら...思い出すだけで虫酸が走る。

こいつはとにかく見つからないように急いで接近し近距離から出来うる限りの火力を叩き込む必要があります。1度捕まったら死を覚悟した方がいいです。こいつらのエイムはなかなかなので。それにダメージも凄まじいです。バルガが溶けます。

ウィングダイバーに頼むのが1番ですね

 

そして次はこいつら
f:id:whiteswantown:20190611160312j:image

重装コスモノーツです。

こいつらはとにかく硬いですね

それに武器も強力になっています。

ガトリング、ロケットランチャー、火炎放射器、そして強化レーザー

字面からもクソ臭がしますね

こいつらに対しても対処は同じです。

火炎放射器のグレイな近づきさえしなければ大丈夫ですが1度炎に飲まれると第三次必至です。

 

今回は短くなりましたがこいつらはこんなもんです。長く語る必要はありません。強いです。