ドラゴンクエスト ユアストーリーを公開初日に観たけどそろそろ感想をば

ドラゴンクエスト ユアストーリー 55点

 

 

多くの人は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を映像化した作品だと思って観に行くだろう。

 

だから、実際観てみたらドラクエ5をベースにしているだけで、ドラクエ5を映像化した作品ではないことを知ってガッカリしたのだろう。

 

しかし、それは事前に予告されているのだ。「ドラゴンクエスト ユアストーリー」というタイトルで。

 

それでもドラクエ5の映像化だと思わせるような宣伝をしているのだから問題だろう。

 

ただ、ユアストーリーというところがこの作品の最大の特徴で、最大のネタバレであるため、そこを宣伝できないのも仕方がないともいえる。

 

 

ともかく、映画としての面白さは別として、このやり方は怒る人もいて当然だよなあといった感じだ。

 

ちなみに、映画として面白くない。

 

今すぐドラクエ5のアプリを購入して、お盆休みは良質な作品を楽しむことに使おう。

 

 

良かったところ

  • 3DCGが美しい +50
  • アクションが派手で迫力がある +10
  • 映画館の音響で聞くすぎやまこういち作品が素晴らしい +20
  • ビアンカとフローラの表情が豊かでめちゃくちゃ可愛い +1000

良くなかったところ

  • ドラクエファン向けじゃない -100
  • ドラクエファン以外向けじゃない -1000
  • デボラが登場しない -10000