ボヘミアンラプソディ爆音映画祭を見てきたぞ!!

f:id:whiteswantown:20191107220341j:image

映画ボヘミアン・ラプソディは筆者の主食だ。

もう何回食べたか覚えていない。

 

昨年11月に公開され数々の賞を総なめにした傑作「ボヘミアン・ラプソディ」。

今年の夏前まで平然と上映されていたのも記憶に新しい。

今年公開された大作のいくつもが既に上映終了している事を思うとその怪物さがわかるだろう。

 

そんなボヘミアンラプソディも公開から1周年。

ほぼ全ての映画館で上映を終了してしばらく経つ。

ボヘミアンラプソディによってジャンキーのように映画館へ足を運んでいた筆者も流石にそろそろ禁断症状が出てきていた。

そんな中今回の爆音映画祭を知った。

 

ボヘミアンラプソディがまた映画館で観れるんだ。

 

爆音映画祭の4日間、4回だけ上映がされる。

料金は一律2000円。

高い高いと言われる映画館の料金だが、普段よりもっと高い。学割も効かない。

ちくしょう。

俺はボタニストの詰め替えが高くて買えず、シャンプーを泡立てることすら困難なのに。

 

観てきた。

最高だった。

ロジャーがドラムを叩く度に、地面を伝って座席から心臓までビートが響く。

 

もちろん最初に見たときが一番新鮮でドキドキしたけれど、何回見ても良いし、今回の爆音も素晴らしかった。

これまでは聞きとれなかった音も聞こえた。

あと字幕もオリジナルと少し変わってた気がする。DVDとかではこれなのかな?

 

今回筆者は名古屋の109シネマズで観てきた。近辺に住んでる人はぜひ観に行って欲しい。

今週の日曜まで上映しているが、日曜は既に座席が埋まり始めているので注意だ。

 

 

↓以下リンク先で上映スケジュールの確認、座席の購入ができるぞ。