肉体労働バイト終わりのメロンソーダうますぎワロタ

f:id:whiteswantown:20191214011409j:image

冬も本番になりつつあります。とうとうインフルエンザも流行りだしたようで、お元気にしてますか?

最近短期間でまとまったお金が欲しくて、運送の仕分けバイトを始めた筆者です。

年末の運送はくそ忙しいらしいですね。そのおかげで時給も一般的な学生バイトの1.5倍くらい貰えます。

え、そんなに貰えるの!?と食いついた筆者。

今めちゃくちゃ腰が痛いです。

初日はまあまあの大変さだったんです。

軽い物から重い物までひたすら仕分けていくんですけど、小さい箱でもめちゃめちゃ重い物とか、いかにも重そうな大きい箱でもめっちゃ軽かったり。そのギャップで余計に腰を酷使したり。

丁度シーズンなのでスタッドレスタイヤとかも流れてきます。

でもタイヤよりも大変なのがみかん。

みかん?そう、みかん。

箱一杯にぎっしり詰められたみかんが2箱セットとかになってるともう。めちゃくちゃ重いわけ。

あと水は単純に重さが分かって嫌。

2L×40本と書かれたダンボールを見て流石に恐れ慄きましたね。

でもまあ無事一日終えられたんだけど、翌日起きたら思ったより腰が痛くてびびったね。

いくら時給が良くても腰悪くしたら人生をトータルで見た時に大大大赤字ですからね、やばそうになりそうだったら辞めます。

 

冒頭の写真はファンタのメロンソーダ。セブン限定のはず。

肉体労働し終えて、よし今日はビールを買うぞ!って思ったんですけどね。家で一休みしたらなんか気分じゃなくなって。

結局ジュースが安くてうまいんだよな。

メロンソーダを飲んだら全細胞が喜んでましたよ。この一瞬のために頑張ってるって。

それビール飲んだ時のセリフだろって。

お酒はあまり疲れてない時に飲みたいかもしれないです。やっぱ疲れてる体にアルコールは重い。

むしろ砂糖ドバドバのジュースは疲労回復に効果的まである。

おしまい